So-net無料ブログ作成
検索選択

寒波到来.....!! [釣り場リポート]

 チャッチャ チャース
 どうやら狩猟民族.......漢です~!!

昨日の日曜日 事情があり更新が遅れてしまいました....(汗)
理由は後ほど。

このところ気温も下がり始め 遠くの山々も絵の具をぶちまけたような色合いで~
12月7日 002.jpg

当然、我が団地の山の木々も 茶色に そして道路には

12月7日 001.jpg
落ち葉が凄い事になってますわ~
いつも我が家の犬が夜泣きでご迷惑をかけているので.......[たらーっ(汗)]
罪滅ぼしの為 お掃除を 20~30分で終わると思いきや、
1時間以上かかってしまいました。 
12月7日 003.jpg 
でも 綺麗になりましたわ~(笑)

掃除も終わり 釣場に着いたのが10時過ぎ早速降りて 車の扉を閉めると
「バキ」.....?!
12月7日 004.jpg
ヒップバックの プラ製品 粉砕骨折でした~(泣)
どお~って事ない.......[あせあせ(飛び散る汗)] 気を取り直して
12月7日 005.jpg
釣を スタート
しかし 釣れたのは 
12月7日 006.jpg
タニシのみですわ~
釣行二時間で 通行人の方三名ほど 励ましの言葉頂きましたが
気温5℃ 心が折れました.......

この日の収穫は
12月7日 008.jpg

12月7日 009.jpg
クランクに ゴミですわ~

時間も正午をすぎ 買い物をして帰宅
休日のお昼は 勿論
12月7日 011.jpg
これですな~[ぴかぴか(新しい)]

ところで 何故記事更新が遅れたかと言いますと.....
12月7日 010.jpg
これ...................................................!!
ヤケ酒ですな~  気が付くと凄い時間になってました(笑)
結構酒に弱い漢です[ふらふら]

今年最後には ノース君とコラボ予定

『有終の美 飾りたいですな~!!』


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 24

xml_xsl

onna さん、こんばんは、=(^。^)=
実に濃いいい秋色に包まれたご近所、いい感じです!、
なんだかワク!~*、ワク!~*、
してくるから不思議です!、
御酒に感度が高い、あぁ~*、流石です!、
繊細であることが解りました!、
いい釣り師の第一条件、難なくクリアです!、\(^。^)/
”落ち葉”と”水底の産出”、いずれも大収穫、豊漁!、
いい傾向だと感じました!、┌|・.・|┐


by xml_xsl (2008-12-08 23:37) 

hide

僕のヒップバックも骨折していますが、無理やり今も使ってます(笑)
by hide (2008-12-09 01:46) 

だぶるS

こんばんは。
釣行お疲れさまでした。
先日は師匠(仮)さんにまでコメントをいただきましてありがとうございました。
ビール飲めるまで回復したんですね♪
落ち葉掃除ってホントに重労働ですね。
有終の美、私は諦めました(涙)
by だぶるS (2008-12-09 17:09) 

cocosy

さむそうですね~。
落ち葉掃除、お疲れ様です。良い事ありますよきっと!
ノース君とのコラボ、楽しみですね。
ビールとチキンラーメン、おいしそうです。
by cocosy (2008-12-09 17:40) 

onna

xml_xslさん こんばんは
落ち葉で 焚き火なんて風情がありますが
苦情が出そうなので.......
今年も残り少なくなりましたね~
行ける限りは釣に出かけるつもりです.....(笑)

酒は.......
弱いんです...............!!
by onna (2008-12-09 19:48) 

onna

hideさん こんばんは
この部品 交換出来るのでしょうか....?!
お気に入りなもので......。
あの「カチ」て、いう音を聞くと戦闘モードになりますから~!!
by onna (2008-12-09 19:52) 

キャサリン

粉砕骨折・・・←御身でなくて安心しました\(^^:;) 私は毎日大奥で銃殺刑が執行され、心が蜂の巣状態です どんどん寒くなりますね チキンラーメン&熱燗で御身を温めてくださいね 心もポカポカになると思います(^_-)-☆
by キャサリン (2008-12-09 19:55) 

onna

だぶるSさん こんばんは
体調もやっと回復してきました~
酒もですが 最近ご飯が美味過ぎで......食欲が凄いです
食い力で 病気も克服できる?!でしょう.........(笑)

釣は最後まで諦めず頑張ってみます~!!
by onna (2008-12-09 19:59) 

onna

cocosyさん こんばんは
チキンラーメンは休日の定番メニューですから~ 
かなりストックがあります......(笑)
ノース君とは 約束だけでなかなか行けずじまいでした
最後にドラマがあればいいのですがね~
神様 お願いします.........!!
by onna (2008-12-09 20:10) 

ぱどるている

こんばんは。
私もどうやら狩猟民族のようです。
しかしタニシ、、、メチャ大きくないですか?その池の栄養分が豊富なんでしょうか?
ノース君とコラボで是非有終の美を飾ってください!
その後は海釣りデビューを期待しております!
by ぱどるている (2008-12-09 20:12) 

onna

キャサリンさん こんばんは
釣で冷えきった体には チキンラーメン 温まります~
ストレス社会 心もボロボロですからね
休みの日ぐらい 好きな事をしながら過ごさねば.....
そんな釣も ぼうず続きで ストレスを感じ始めました.....(笑)!!
by onna (2008-12-09 20:20) 

onna

はどるているさん こんばんは
やはり 釣師は耳垢は柔らかい.......?!

コラボでは頑張りますよ~  意地もありますから.....(笑)
数年前はこの季節 タチウオ釣に燃えてましたが~
このところは......
食べれる魚もいいですよね~!!
by onna (2008-12-09 20:35) 

yamagatn

踏んだり蹴ったりなことありますよね
私は釣りを始める直前に竿を折って
凹んだことがあります
お越しくださりniceありがとうございました
by yamagatn (2008-12-10 07:06) 

MASA

こんにちわ。
お掃除大変でしたね。 素晴らしい行為、見習わないといけません。
急に冷え込みも激しくなり、難しくなりましたね。
貴重な一本、欲しいですね。
次回のコラボ、頑張って下さいね!
by MASA (2008-12-10 11:23) 

薔薇少女

落ち葉掃除、一人でやられたんですか?
掃き集めるという作業は、結構腰に
きますよね、大丈夫でしたか?
いつもながらの漢さんに戻られて
嬉しいです、でも無理しないでね・・・(母目線)
by 薔薇少女 (2008-12-10 11:51) 

響(きょう)

酒飲みたいぃ(T-T)くぅ。ドクターストップ中。。。
by 響(きょう) (2008-12-10 15:42) 

onna

yamagatnさん こんばんは
そうですね~ 竿が折れなくてよかったです
折れた日には......  泣いてました。

by onna (2008-12-10 20:14) 

onna

MASAさん こんばんは
掃除は 汗がでましたよ~
でも、気持ちよかったです............。
コラボは 月末になりそうですが
釣納めのようです
頑張ってきます.............!!
by onna (2008-12-10 20:22) 

onna

薔薇少女さん こんばんは
ひたすら頑張りましたよ~  溝に落ちた落ち葉拾いは
腰にきましたが...。

好きな事を出来るとは、 健康だからこそ
体が資本ですね......!!

by onna (2008-12-10 20:41) 

onna

響さん こんばんは
ドクターストップ中ですか
好きな酒 飲めないとは.......
by onna (2008-12-10 20:46) 

hide

僕も交換したいっておもってますが、どうなんでしょう?
by hide (2008-12-12 00:13) 

onna

hideさん こんばんは
昨日はセロハンテープでとめてましたが~違う場所も
破損していまい再起不能に近いです....
手芸センターで探してみるつもりですよ~!!
by onna (2008-12-15 22:53) 

onna

pikatyu-さん こんばんは
初めまして ナイスありがとうございます!!
by onna (2008-12-15 22:56) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-18 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。